2009年3月30日月曜日

MBT生活 12日目

MBTシューズ購入から今日で早くも12日目。
ここまで購入日から時間経過を気にした靴ってのは初めてです(笑)
それだけMBTの効果に期待してるって事なんだろうけど、ちょっとやり過ぎか?

先週の土曜日には、8kmのウォーキングに挑戦して来ました。
歩き始めた直後から右足の裏(土踏まず部分)に軽い痛みを感じましたが、「スモールマッスルが刺激されてんだな」と思い、半ば強行突破(汗)

疲れて来ても長年の持病!?である、猫背が発症する事もなく無事完走しました。
(ってか、完走するしかないルートだったんだけどね)


翌日の筋肉痛を恐れていましたが、少し期待はずれな事に、目立った痛みなど無く快調そのものと言った感じ。

これはMBTを上手く履きこなせていないのか?
若干不安・・・

近い内にMBTのウォーキングスタジオに行ってみよっかな〜。
でも、近所には無いんだよね。
若干遠いけども、芦屋のスタジオまで行ってみよっかな。
神戸にもスタジオ作って欲しいっす。


さて、ここまでMBTを履いて来ましたが、MBT以外のシューズを履いても奇麗なフォームが崩れる事も無く、ローリングさせながら歩く事が出来る様になって来ました。
やっぱりMBTのスムーズなローリングは他のシューズだとやりにくいんだけど、身体が歩き方を学習してるって感じですね。

後、便通が良くなった様にも感じます。
別に便秘と言う訳では無いのですが、MBTを履いて少し経つとエエ感じの便意が来ます☆
これは女性にとっては嬉しいんじゃないですか?

体重には特に大きな変化はありませんが、確実に太ももとお腹周りは引き締まって来た様に感じてます。


でも、悩みが一つ・・・
MBTシューズが気に入ったのは良いんだけど、毎日同じシューズを連続して履くのは嫌なんだよな〜。
連投すると、どうしても寿命が早まっちゃうから。

かと言って、立派ななお値段しますからね、気軽に「はい、もう一足!」とはなりにくい訳で(汗)


なんて言いながらも、次はサンダルタイプのMBTを狙ってたりします。
買っちゃおっかな〜。
ん〜、どうやって予算を割くべきか・・・・


それでは次回の更新でまたお会いしましょ〜

1 件のコメント:

アレって本当に効果あるの?blog さんのコメント...

こんばんわ。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になると思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。