2009年3月23日月曜日

MBT購入!

前から気になってたマサイ族の靴、MBTを先週購入しました〜☆
あえて不安定な状態を作り出す事で体幹をはじめとした、日常生活で使って無かった筋肉を鍛えてくれる優れもの。
有名スポーツ選手や芸能人にも愛用者が増殖中らしいですね。

シークレットシューズにも似た「ポッテリ」としたフォルムと、ご立派なお値段がネックだと思いますが、商品自体は本当に素晴らしいです!

購入時はお店で30分程、商品や正しい歩き方についてのレクチャーを受けなければいけませんが(お店によって内容はまちまちみたい)、これは絶対に聞いた方が良いです。


商品自体は素晴らしいですが、正しい歩き方を学んだ上で使用するのとしないのとでは、その効果に大きな違いが出てくると思います。
いくら高性能なものでも、言ってしまえば所詮は「道具」ですからね。
道具を生かすも殺すもその人次第と言う訳です。


陸上競技の経験があり、歩き方には多少なりとも自信があったのですが、そんなチッポケな自信はMBTに完全に粉砕されてしまいました。

レクチャーを頭に入れて、早速30分程歩いてみたら上手く歩けないんでやんの(汗)
途中、歩道のブロックにブチ当たった時は本当にビックリしたな〜。


それ位普段使っていない筋肉が沢山あり、バランス感覚が崩れていると言う事でしょうか。


他の方のブログで言われている「痩せた」と言う効果はまだ見られていませんが(数日で効果が出るとは思ってませんが)、確実に姿勢は良くなりましたね。
長年の悩みだった猫背が解消し、MBTを履いていると特に意識しなくても背筋がピンッと伸びてます。
これには本当に驚き。

これから定期的に「MBT体感レポート」をお届けして行きますので、購入を検討されている方はどうかお楽しみに!
頑張って毎日履きますからね〜。

ただ、この靴ではコンパには行けないな。
うん、絶対に(笑)


MBTオフィシャルHP
http://www.mbt-evernew.com/

0 件のコメント: