2009年11月22日日曜日

土屋鞄製作所 キーチェーン&マウスパッド

ひどく長い間このブログの更新をサボってましたが、本日よりまたボチボチ再開したいと思います。
半年以上、ブログは放置しておりましたが、その間も物欲はメラメラと燃え続けていたので、ネタに困ることは無さそうです(笑)

今回は本日GETしたばかりの物欲の証をご紹介します。
まずはこちら!


土屋鞄製造所 ヌメ皮キーホルダ
これまで使っていたWHCのキーケースがかなりヘタって来たので新調しした。
シンプルで飽きのこないデザインが良い感じでしょ?
一番壊れやすいキーの留め具は真鍮製ですが、これ位シンプルな作りの方がかえって壊れにくいんですよね。レザー小物は長く使ってこそ!だと思うので、こう言う所も評価対象です。

続いて、これまたヌメ革のマウスパッドもGETしました。
もちろんこちらも土屋鞄製造所のオリジナル商品です♪
ここまでしっかりと作られて美しいマウスパッドに僕は出会った事がありません。
他サイトのレビューなどで見られる「マウス」との相性ですが、まったく問題ありません(光学マウスを使用中)。
むしろ、これまでのラバー製のものと比べて、マウスの滑りが非常にスムーズで快適そのものです。


少しわかりにくいですが、マウスパッドの裏面もレザーの質感をそのまま残しており、滑り止めの役割も果たしています。


実際に使用中のマウスを乗っけてみましたが、ハイテクとローテクの融合が妙に堪りません☆ 縦幅がもう少し欲しいな。。。と感じますが、日常使用にはまったく支障なしなので万事OKです。

両アイテムともに、経年変化が楽しめるヌメ革なので、これからどんな風に飴色に変化して行くのかが今から非常に楽しみです。


今年に入ってから土屋鞄の直営店が神戸にオープンしたと言う事もあり、実際にお店に足を運んで購入しましたが、職人さんが一つ一つ手作りで製作していると言う事もあり、本当にクオリティーが高いですね。
これまでレザーアイテムと言えば、もっぱらWHCを愛用してきましたが、浮気どころか総入れ替えも考えてしまう程です。

永く使えるシンプルなレザーアイテムをお探しの方に是非オススメしたいブランドです!

土屋鞄製造所
http://www.tsuchiya-kaban.jp/

【オマケ】
今回、シリーズ内でもかなり低価格の2商品を購入しましたが、これまた豪華!?な化粧箱にしっかりと収められていました。
このまま捨ててしまうのは勿体ないほどシッカリとした作りです。 こう言う細かい所も沢山の方に愛される理由なのかも知れませんね。

0 件のコメント: